福岡市中央区 オフィス佐藤(スペシフィックカイロ路) 整体、心と体の健康、楽しい人生を目指す

ウツシ(FUCA-UZSHI)生命エネルギー充電・能力アップのお手伝いをしております。

TEL.092-791-5338

〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固2-2-23 ウイングコート警固603号

カイロ路.のブログ

ストレートネックで体がきつかった20歳・女性・学生の方

★★ストレートネックで体がきつかった彼女、楽になって気持ちも前向きになった★★

20歳・女性・学生の方 アンケートに答えてくださいました(^o^)

頭がボーッとする・朝起きたとき体がガチガチになってる・等で、勉強も遊びも楽しめない状態で来られました。
今は身体も心も学生生活を楽しめる状態になられて、私はとても嬉しいです。
下記に内容を転記しております。
Q1、来院前はどのような事でお困りでしたか?
首・肩の凝りが毎日ありました。イスに座れないくらいひどいときもあり、首・肩の凝りがない日はないくらいでした。

Q2、過去にうけられたことのある整体やカイロ・鍼灸・指圧とオフィス佐藤との違いを教えていただけますか?
以前は首・肩の電気治療、首・肩・腰のマッサージを整体で受けました。受けた3日~1週間ぐらいは良かったのですが、それからは凝りがまた出始めいつものように元に戻っていました。
今回オフィス佐藤で受けて体の力の入れ方や左右の首の向き方を細かく確認しながら治療をしていき、自分の体の変化を見ながら感じながら行われていたので、体の変化を実感できました。

Q3、オフィス佐藤の施術を受けるようになってお身体や体質はどのような変化がありましたか?
長時間イスに座ることができない。頭がボーッとする。朝起きたとき体がガチガチになってる。足(特にふくらはぎ)が痛いということが、
なくなりました。
この何年かずっと そういうことが続いていて 苦しかったので 治療を受けてから少しずつ凝り・痛みがなくなっていくのが感じられました。

Q4、同じようなお悩みをお持ちの方へのアドバイスやメッセージがありましたら教えてください。
以前、整体でストレートネックと診断されて、これはずっと向き合っていくのもですね と言われ治らないのかと思っていました。
でも、体がきつく、どうか治らないものかとインターネットで探し佐藤先生のHPを見つけ、治る希望を持ち通いました。
今は、あれほどきつかった首・肩の凝りが、あのときは考えられないように なくなり 気持ちも前向きになれました。
私のように 身体がきつい方 治る希望を持つことができると思います。

NK様アンケートに答えて頂き ありがとうございました。

アンケート

スペシフィックカイロ路でしている事は

スペシフィックカイロ路でしている事は、整体やカイロプラクティックや鍼灸やマッサージといったところとは全く違う事をしています。

それらのところは、身体のどこかに痛みやコリが起こっている場所(肩コリだったら肩、腰痛だったら腰など)へのアプローチで改善をしています。

それらは体の部位からのアプローチといえます。

スペシフィックカイロ路は、痛みやコリは身体のバランスがとれなくなったという、身体からの信号だと捉えています。

その信号の元は、私達の頭そう脳ですね。脳から体への神経伝達が、スムーズに伝わらない結果だと思います。そしてその神経伝達がスムーズにいけない妨害をカイロプラクティックでは、サブラクセーションと呼び、妨害の元は、首の骨(上部頸椎)の第一頸椎・第二頸椎にあります。その上部頸椎へのアプローチにより、脳から体の各部所へ・体の各部所から脳へと神経伝達がスムーズに流れると、身体のバランスが整ってきます。

下の写真は、頭(頭蓋骨)と首(頸椎)です。この頭蓋骨の真下にあるのが第一頸椎・その下にあるのが第二頸椎です。

015 - コピー

 

№1 顔のゆがみ・頭痛・眼の奥の痛み

声 004

30歳代、女性、事務員の方が「顔のゆがみ、頭痛、眼の奥の痛み」が気になって来られました。
頂いた感想は、「初日の帰宅の社内にてメガネをかけてズレていたのでビックリした。ずっと辛かった目の奥の痛みが出なくなり、目の乾きも減少して あれ? と思った。光がまぶしすぎてPCも見るのが辛かったのに やわらいだ。頭痛も今のところなくて、鎮痛薬を飲んでいない。」

顔のゆがみがとれてくると、耳の高さが左右揃ってきます。今までのメガネですと反対にメガネの高さが変わってくるんです。
カイロ路を選ばれた理由で、「天神でないので通いやすい」。天神までゆっくり歩いて15分弱の警固ですが、車でいらっしゃる方には周りにコインパーキングも充実しています。