福岡市|スペシフィックカイロ路は首のスペシャリストとしての施術を提供します

スペシフィックカイロ路のブログ

スペシフィックカイロ路のブログ

2020/01/17

夜中や朝方に足がつる

(足がつる)事を(こむら返り)とも言います。

いきなりやって来る足のつり、いっきに目が覚め凄い痛みが襲ってきます。

長時間の立ち仕事や過激な運動をした時に、足がつったりします。

原因となる事をしていない場合も起きます。

それは寝ている時は汗をかき、体は寝がえり位で殆ど動かしていません。

それにより体の血の流れが低下し若干の脱水状態になります。

その時に、寝返りを無意識にし足への刺激が筋肉の収縮がおこりやすくなります。

運動量が少ない方は、脚の筋肉量が減る事により血液の流れが低下し、老廃物が外へ出にくくなる事も原因の一つです。

 

予防としては

ストレッチ・歩く(出来れば階段の上り下りも加える)

睡眠の前にコップ一杯の水分補給(寝ている間の脱水を防ぐ為)

カイロ路の施術は血液の流れやリンパの流れにもお役に立てます。

 

☆頻繁に足がつる方は、病気の疑いもありますので医療機関を受診してください。

ご予約・お悩みに関する相談も
お気軽に

  • 電話受付10:00-19:00不定休完全予約制

    TEL.092-791-5338

    ↑タップで電話が掛けられます

ご予約・お悩みに関する相談もお気軽に

ページの先頭へ