福岡市|スペシフィックカイロ路は首のスペシャリストとしての施術を提供します

スペシフィックカイロ路のブログ

スペシフィックカイロ路のブログ

2020/01/20

手の指が痛いリウマチかも

電話で「1ヶ月前くらいから、朝起きた時に手の指がこわばって痛い。昼ごろには動かせる。最近は腫れも出てきたし右肩の前の方も痛くなってきた。検索してみると関節リウマチが一番自分の症状に合ってる気がする。でも病院は怖いからそちらでどうにかなりませんか?」と、始めての方から問い合わせがありました。

関節リウマチは関節や軟骨が破壊され機能障害を起こします。

自己免疫疾患(自分の体の一部を他のものと認識して攻撃)で遺伝やウイルス感染が原因とは言われていますが、ハッキリとした原因は分かっていません。

医学の進歩により早期治療で、進行を遅くしたり回復する事が出来るようになってきたそうです。

リウマチの疑いを感じたら怖がらずに、近くのリウマチ専門医がいる病院を受診する事をお薦めしました。

カイロ路の施術により、体の血液やリンパや自律神経の流れの改善に繋がりますが、この方の場合は病院で診ることをお薦めしました。

ご予約・お悩みに関する相談も
お気軽に

  • 電話受付10:00-19:00不定休完全予約制

    TEL.092-791-5338

    ↑タップで電話が掛けられます

ご予約・お悩みに関する相談もお気軽に

ページの先頭へ