2021/06/07
首・のど周りが辛いストレートネックかもしれない【昨日のクライアントの来店理由】

20代 学生
首の状態を確認したところストレートネックでした。小さい頃からクラッシックバレエをされてたので立姿がとても綺麗な方です。
人は重い頭を支える為に首は湾曲しています。バレエダンサーの立姿は見た目は綺麗ですが、体を引き上げる姿勢を続ける事で首や背骨の湾曲が少なくなりストレートネックになってきます。
カイロ路の首(上部頸椎)へのアプローチで、少しずつですが楽になってこられました。バレエをこれからも続けていけると喜んで頂きましたお役に立てれて嬉しいです。
ストレートネックの事を書いた記事です。
ストレートネックからの肩こり・頭痛 https://spc-michi.com/blog/269
猫背とストレートネックの関係 https://spc-michi.com/blog/255